kawashimawfl’s blog

看護師として何事にも挑戦していく挑戦ブログ!

【10数年ぶりに体重が15㎏増えた巨体が飛ぶ】二重飛びできるまで辞められまテン!

            「縄跳びチャレンジ第2弾!」

 

 10数年ぶりに縄跳びをもってただただ100回飛ぶだけもなんだか味気ないと思い、今日は明けの日だったのでテンションも高いし寝られない感じだったのでそうそうに帰宅し、縄跳びを飛びまくりました。

 

 そしてひょんなことに頭に「○○やめられまテン」のフレーズが出てきて、そして、私は阿呆なチャレンジをしたのであった。


 【10数年ぶりに体重が15㎏増えた巨体が飛ぶ】二重飛びできるまで辞められまテン!

 

 っはい! 

 そうなんです、10数年前は私は163㎝の40キロ台の体重だったんです。

 それが今やなんと中年になってきたので55㎏まで増加

 こりゃ膝も腰も全部に負担がかかるわけですよ。

 

 ただ、意外や意外、自分で飛んで出来てないなぁ、と思っていても動画で見ると

 「できとるやないかーい」と突っ込みたくなる私でした。  

 今日は100回飛んだ後に、こんな動画を取り直したり撮ったり取り直したり撮ったりして、夜勤明けのパワーはすごいのです!

 しかもこれ、まだ午前中ですよw  

 

 この変なテンションは皆さんにお伝えしておこう!

 これ、看護師とか医療従事者のあるあるテキストみたいな感じなんです!!! 

 「看護師の夜勤明けあるある」

  1.やけにテンションが高い
  2.眠れない
  3.体も心も疲れてるけど動けちゃう
  4.急に死ぬくらいの眠気が来る
   等々
 
 

 まぁ、点滴やりながら元気なのも、医師や同僚に支えられているからですなw

  

 感謝感謝です!毎日感謝しながら叱咤激励され、頑張って生きております。

   

 皆さんも日常を明るくするには少しの変化が大切ですよ!少し楽しみをプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

 では今日の動画をお楽しみください!

 

 

お題「#おうち時間


【10数年ぶりに体重が15㎏増えた巨体が飛ぶ】二重飛びできるまで辞められまテン!