kawashimawfl’s blog

看護師として何事にも挑戦していく挑戦ブログ!

【検証】1か月1日100回縄跳び飛んだら痩せるのかチャレンジDAY10

お題「#おうち時間

 そこの奥さん、おうちで、運動するなら一石二鳥でダイエットと筋力アップしたいなと思いませんか?私の体で証明するので、日々、記録を見てくだされば幸いです! 

 

【チャレンジ検証物体】

 Amazonで購入できます!

 縄跳びなんて小学校以来やってませんが、皆が購入出来て、結構安く手に入るし、ローコストで庭でも自宅でも運動出来るので購入しました!

 

(屋外用)

 

(屋内用)

 

 

 前回のものが試しで使ったら壊れてしまいすぐ買いなおしました!!!

 

 【検証項目】

 1.1か月1日100回、屋内外で飛んだら何キロ痩せるのか

 2.簡単に1日100回出来るのか、辛いのか

 3.何か体の調子は変わるのか(例:排便回数、水分摂取量等)

 

 この3点を見ていこうと思います!

 

【いつから始めて終わるのか】

 開始日:5月19日(火曜日)

 終了日:6月19日(金曜日)

 ※体重公開日変更:6月20日(土曜日)

  ※動画編集が間に合わない場合は少しずれます!

 

【DAY2】

 身長:163㎝

 体重:55.6㎏(最初の体重)→55.8㎏(DAY1)→55.6㎏(DAY2)

    →55.6㎏(DAY3)→55.4㎏(DAY4)→55.2㎏(DAY5)

    →55.4㎏(DAY6)→55.2㎏(DAY7)→55.0㎏(DAY8)

    →55.0(DAY9)→54.8(DAY10)

 体力:筋力低下起こしロコモティブシンドローム進行中

    NHKのテレビ体操(5分)で筋肉痛起こす私です。

 持病:片頭痛、食道裂孔ヘルニア、慢性蕁麻疹、頸椎ヘルニア、腰痛、喘息

 

YouTube情報】


【検証】怠け者が1か月1日100回縄跳び飛んだら痩せるのかチャレンジDAY10



 

 YouTubeにて実際に日々のチャレンジ風景はお送りします!

 

【実体験の感想】

 さて、本日は10日目でございます!  

 今日の体調は肩こりが少々と脇腹痛が結構あり、ちょっとばかし可動域が狭まっている感じ。  

 運動後、変化としては腸内蠕動が活発化しお通じが良くなった。そして、代謝もUPし始めているようで汗もかく。筋肉痛が治ったことにより動きやすくなり、筋力が付いたよう。  

 私の日々の生活の中で食生活の変化もあった。朝食は野菜生活のスムージーを飲みながら、ご飯を食べ、昼食はがっつりの中にも野菜中心、夕食はヨーグルトと野菜と肉を食べる。  

 夕食時にヨーグルトを食べると効果的というのは皆さん、聞いた事があるかと思うが、なぜかわかりますか?  

 夕食後にゆっくりと消化をしだすのですが、夜間寝ているときに成長ホルモンが乳酸菌を腸内で活発化させ正常な腸に戻してくれるそうなんです。だから夕食時にヨーグルトが一番良い方法みたいです!成長ホルモンと乳酸菌さん、お友達だったのよね、あなたたち!知らなかった。  

 たまに論文を拝見すると面白い文献があり読みふける、ここでこう話せるという事は嬉しきかな。  身体の変化はこんなところだと思います!  

 そして、あと20日間でこの企画も終わりですが、何か行ってほしいものはありましたらコメントしてください!  

 一応次は踏み台昇降を企画に使用と思っていますが、どうでしょうか?


 それではDAY11もお楽しみにしてください!