kawashimawfl’s blog

看護師として何事にも挑戦していく挑戦ブログ!

【検証】1か月1日100回縄跳び飛んだら痩せるのかチャレンジDAY6~8

お題「#おうち時間

 そこの奥さん、おうちで、運動するなら一石二鳥でダイエットと筋力アップしたいなと思いませんか?私の体で証明するので、日々、記録を見てくだされば幸いです! 

 

【チャレンジ検証物体】

 Amazonで購入できます!

 縄跳びなんて小学校以来やってませんが、皆が購入出来て、結構安く手に入るし、ローコストで庭でも自宅でも運動出来るので購入しました!

 

(屋外用)

 

(屋内用)

 

 

 前回のものが試しで使ったら壊れてしまいすぐ買いなおしました!!!

 

 【検証項目】

 1.1か月1日100回、屋内外で飛んだら何キロ痩せるのか

 2.簡単に1日100回出来るのか、辛いのか

 3.何か体の調子は変わるのか(例:排便回数、水分摂取量等)

 

 この3点を見ていこうと思います!

 

【いつから始めて終わるのか】

 開始日:5月19日(火曜日)

 終了日:6月19日(金曜日)

 ※体重公開日変更:6月20日(土曜日)

  ※動画編集が間に合わない場合は少しずれます!

 

【DAY2】

 身長:163㎝

 体重:55.6㎏(最初の体重)→55.8㎏(DAY1)→55.6㎏(DAY2)

    →55.6㎏(DAY3)→55.4㎏(DAY4)→55.2㎏(DAY5)

    →55.4㎏(DAY6)→55.2㎏(DAY7)→55.0㎏(DAY8)

 体力:筋力低下起こしロコモティブシンドローム進行中

    NHKのテレビ体操(5分)で筋肉痛起こす私です。

 持病:片頭痛、食道裂孔ヘルニア、慢性蕁麻疹、頸椎ヘルニア、腰痛、喘息

 

YouTube情報】


【検証】怠け者が1か月1日100回縄跳び飛んだら痩せるのかチャレンジDAY7




 

 YouTubeにて実際に日々のチャレンジ風景はお送りします!

 

【実体験の感想】

 6日目は2重飛びチャレンジ前にやってしまい、動画を取り忘れてしまったのであるはあるのですが、飛ばして、7日目の動画をUPしました。  

 ちょっと、体が痛くてですね、正直やらぬ方が身のためなのではないかとあきらめかけたんです。  めっちゃ、脹脛と大腿四頭筋、腹筋に来ていてめちゃくちゃ痛いんですよ。

 ただしっかりやればやるだけこれは負荷がかかって体力も尽くし、筋力もつくし痩せていけるのではないかと思うので行いました!  

 体重自体も上がったり下がったりですが着実に200gずつ減っていっているので一番健康的な痩せ方をしていると思います。こういったように人間急激に痩せるよりも、地道にゆっくりゆっくり痩せていくことで体も痩せていく準備をゆっくりできるのでリバウンドしない体を作ることができます。  屋内で行う時も、必ず外で行う時と同じように、足をしっかり上げて飛ぶことを意識して明日から行っていきたいと思います。あと3週間やったときにどうなるかが楽しみになってきました。

 順調に痩せれば2㎏くらいはいけるかな?わからないけど、楽しくできているので、続けましょう!


 それではDAY9もお楽しみにしてください!