kawashimawfl’s blog

看護師として何事にも挑戦していく挑戦ブログ!

【検証】1か月1日100回縄跳び飛んだら痩せるのかチャレンジDAY11~31

お題「#おうち時間

 そこの奥さん、おうちで、運動するなら一石二鳥でダイエットと筋力アップしたいなと思いませんか?私の体で証明するので、日々、記録を見てくだされば幸いです! 

 

【チャレンジ検証物体】

 Amazonで購入できます!

 縄跳びなんて小学校以来やってませんが、皆が購入出来て、結構安く手に入るし、ローコストで庭でも自宅でも運動出来るので購入しました!

 

(屋外用)

 

(屋内用)

 

 

 前回のものが試しで使ったら壊れてしまいすぐ買いなおしました!!!

 

 【検証項目】

 1.1か月1日100回、屋内外で飛んだら何キロ痩せるのか

 2.簡単に1日100回出来るのか、辛いのか

 3.何か体の調子は変わるのか(例:排便回数、水分摂取量等)

 

 この3点を見ていこうと思います!

 

【いつから始めて終わるのか】

 開始日:5月19日(火曜日)

 終了日:6月19日(金曜日)

 ※体重公開日変更:7月28日(火曜日)

  

 

【チャレンジ前】

 身長:163㎝

 体重:55.6㎏(最初の体重)

 体力:筋力低下起こしロコモティブシンドローム進行中

    NHKのテレビ体操(5分)で筋肉痛起こす私です。

 持病:片頭痛、食道裂孔ヘルニア、慢性蕁麻疹、頸椎ヘルニア、腰痛、喘息

 

【チャレンジ後】

 身長:163㎝

 体重:図をご覧ください!

f:id:kawashimawfl:20200728163435p:plain

体重推移表

 持病:片頭痛、食道裂孔ヘルニア、慢性蕁麻疹、頸椎ヘルニア、腰痛、喘息

YouTube情報】


縄跳びチャレンジまとめ

 

 YouTubeにて実際に日々のチャレンジ風景はお送りします!

 

 

 

【検証結果=感想含みます】

 先に皆様に結果報告が遅れたことをお詫び申し上げます!

 大変申し訳ありませんでした(´Д⊂ヽ

 PCが壊れたりデータが消えたり、大変なことが起こりましたが、直したり新しいのを買ったりと対処してここまでやっと来れました。

 今後もこの活動を行っていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします!

 では結果押させていただきます!

 

 

 1.1か月1日100回、屋内外で飛んだら何キロ痩せるのか

    →600g減量

    痩せることには痩せたと思います!

    このグラム数だと痩せていないと変わりないというかもしれませんが

    数字自体が減っているため、結果としては減量ということになります。

    

    しかし、もう少し劇的に痩せたいというのならば、1日100回ではなく、

    計算上1日100回=1分くらいだったので全身運動する縄跳びは1000回くらい

    飛ぶことにより10分以上の運動と仮定することができますので、だいたいこれ

    を1か月1日1000回やればだいたい2~3㎏位は体重減少ができるということにな

    ります!

    無理してはいけないと思いますので、やれる方は行ってみてください!

 

    どちらにせよ、1日100回でも痩せるので、これを3か月やれば1.2㎏痩せます!

    どちらでもよき結果となることでしょう!

 

 2.簡単に1日100回出来るのか、辛いのか

   このチャレンジは1分もかからず行えたので楽でしたが途中で飽きてくるので

   やめたくなりました。しかし、動画にしているということもあり続けることが

   できました!皆様ありがとうございました!!!!

 

 3.何か体の調子は変わるのか(例:排便回数、水分摂取量等)

   排便回数は1週間に3回あればいい方だったのですが、1週間に7回出るようになり

   ました!ものすごく私は便秘症で薬も飲んでいるほどなのですが、そんな私でも

   お通じが良くなるので、おなかの動きをよくしてくれる作用もあります!

   体を動かすことで腸内蠕動もしやすくなるのでしょう!!!

   イチバンこのチャレンジをしていてよかった点かもしれません!!!

   それから、水分もよくとれるようになりました!!!

   1日たいてい1Lくらいしか飲めなかったのですが、チャレンジを開始し始めてか

   らというもの水分を2Lは確実に取れるようになりました!!!

 

 

 

   そんなこんなでこのダイエット成功?不成功?は成功ということになります!

   皆様ありがとうございました!

   まだ、体重キープしておりますから大丈夫ですよw